2011年  静かな11月                2011年11月24日


11月には長袖+薄手のセーターとジャンパーを重ね着してサイクリングに出かけよう。

 

少しペダルを漕げば、すぐに汗が出てくる。その時は薄手のセーターは脱ぎリックにしまい込む

11月の空は澄ましたような"高みの空"ではない

運が良ければ、清々しい冷気がやや前傾した体を横切って後方に流れて行くのがわかるというもんだ

額に汗

遠くまで見渡せるが、何も聞こえない。

 

11月前半は曇天くもり空の日がやや続いたような気がする

中盤過ぎからは好天高い空の日々だ 

日中の柔らかい陽射しと朝夕の寒気が11月の天気。

 

空は静かだ

浅川の土手も河原も多摩川の広い土手下も、吸い込んだ空気も、陽射しも、道端草も、みんな静かだ。

北風が吹き始めるまで世界は穏やかなのだ

 

静かな空 (浅川土手) 

                                                                         (以下、画像をクリックすると大きくなります)

11月の土手空

 

夕刻4時半 あっという間に陽が暮れてしまう

浅川土手下 11月3日

 

霧雨 浅川土手

 

くもり空  11月8日

 

浅川河原 天気は下り坂

 

11月12日 雨上がりの朝

 

空の色は何色なんだろう

 

また天気は下り坂に向かっている空模様

 

薄明 11月13日 

 

昼過ぎの陽射し                       朝の陽射し

aaaaaaaa               

 

西から東に流れる雨雲 西の端がもうすぐ通り過ぎようとしている

 

11月の午後の陽射し

 

荒れ雲

 

多摩川 11月の色

 

11月22日  11月の空

 

 

 

    

inserted by FC2 system