2011年  4月が行く                2011年4月25日


4月は風が少ない

いつだって無風(状態が多いということだ)

冬に浅川を吹きぬける北風がなくなると、暫くは無風状態が続く

南風が吹き始めると4月も終わり

(4月末から5月ゴールデンウィークにかけて結構と強い風がふく)

 

この時期の大気は、急に冬に舞い戻ったり、窓を開けたら夏の暑さが押し寄せきたなんてことも

ままあるけど、概ね着実に周りの世界を「春」で覆い尽くす。

 

4月の空はのっぺらとした青空が多い

けど、地上は刻一刻と変わっていく

(だけど、ドロンとした目には意外と気がつかないけど けどまぁそういうもんだ)

ステップ踏みながら春が行く

4月始めはややゆっくりとした歩み、4月も後半にはいると、ステップ速度はぐんと上げる。

 

もうすぐやって来るゴールデンウィークは春というより初夏

今は春が目の前を行く。

 

もう上着は薄着でいい

歩こう

4月は駆け足で通り過ぎない

歩いている。

 

4月が行く

                                                       

                                    (以下、画像をクリックすると大きくなります)

4月のひかり

(4月初旬)

 

4月の色(浅川土手)

4月6日                      4月24日

                 

 

 

浅川そばの向島用水新水路の水車(京王線高幡不動)

4月6日                4月25日 

 

今年初めて見たツバメ(4月4日多摩川)

 

4月午後の陽射し(高幡不動尊そばの浅川「ふれあい橋」)

 

 

多摩川・浅川合流付近の多摩川土手沿いの桜

4月4日

 

4月6日

 

日野市内 野草

二輪草                  カタクリ

 

4月の夕刻1 4月が行く

 

4月の夕刻2

 

4月の多摩川

 

朝(浅川土手沿い) a

4月の浅川点描

4月13日                  4月23日

 

奥多摩湖(4月下旬)

 

4月後半の陽射し 浅川土手

 

5月近し

 

 

 

    

inserted by FC2 system