2010年  11月の陽光                2010年11月25日


秋が行く

 

11月の空

久しく11月の高い空を見ていない

見上げると吸い込まれそうになる11月の空

(単に気がついていないだけなのかもしれない)

(環境が変わったのか、自分が変わったのか、はたまたなんだろう)

11月の明るいけど、冷え冷えとした大気のなかを薄着で過ごすようなこともなくなった

でも今年も11月はやってきた

 

今秋の日本の熊は苦しい時期を過ごしている

浅川の土手下に生息する狸や雉は秋も終わるこの時期の朝、犬に追われる不安なときを過ごしている

 

11月がゆっくりと過ぎていく

とりわけ今年の11月はゆっくりとしたペースだ

冬の到来が遅いから?

どうなんだろう

あっと来て、あっと去っていく11月もどうかと思うけど

なにやらのんべんだらりと過ぎていく11月も飽きてきそうだ

今年の11月はどんなもんだろうか

 

11月の陽光

よし

キリリとした透明感はいまひとつだけど、11月の陽光はまぁまぁだ

 

 

浅川土手下に拡がる11月の大気(11月中旬)

                                                       

                                               (以下、画像をクリックすると大きくなります)

 

 

11月が行く

 

11月の陽光 その一

 

11月の陽光 その二

 

11月の陽光 その三 

 

11月の空  

 

浅川上空を飛ぶカワウ

 

11月の浅川土手

 

朝の浅川 アオサギ(多摩川合流付近)

 

11月の陽射し ききゅっと唇を結んで空を見上げる

 

11月の夕暮れ あっという間に陽が沈んでいく

 

浅川の脇にある向島緑地(高幡不動尊そば)の雑木林

 

11月の色

 

 

 

 

 

    

inserted by FC2 system